2012年5月5日土曜日

Yの小さな個展21

ゴールデンウィークも明日1日。来月の公演にむけてお休みなしの娘の帰りが遅く、連休の間、お夕飯を家族揃って食べることができませんでした。夕べは久しぶりにお夕飯の時分に帰ってこれるとの情報に、なぜか急きょ「母の日」の前倒し。
 日中、お買い物に出掛けるのに付けた日焼け対策の手袋が、ちょっとほつれているのを発見。夫に見せると買ってくれるとのこと。他の用事で行ったM印で目についた麻混の手袋をついでに購入。日に焼けないように気遣ってくれたのね!と喜んだのもつかの間。今日は揃ってご飯だから、少し早いけど「母の日」にしよう、と夫の提案とともにこれが娘と夫からのプレゼントだと。え〜!!!でも有難く頂戴しましたよ。
 なんだか味気ないプレゼントの手袋。眺めていましたが、リメイクすることにしました。ちょうど買ったばかりのバラ柄のレースがぴったりじゃありませんかっ。これでテンションは一気に上がりました。イニシャルをいれてツル薔薇の枝を伸ばしてと。手を通してみてにんまりご満悦。もちろん夫たちの顔の前に手をかざすのも忘れません。
 「母の日」なのにお夕飯はいつものように私がお料理。ま〜仕方ないわね。とあきらめていると、食後のデザートがありました。私の好きなプリムヴェールのチョコレートケーキ。こちらのチョコ系のケーキは絶品です。家族の気持ちを一緒にいただいたので、特別美味しかったのでしょう。・・・ということにしておきましょう

0 件のコメント: